なっこのうたひろば

音楽のある日々のことを綴ります。

すきっぷするみたいに生きていたいよ

毎日悩んだり、落ち込んだりする。

それでも嬉しいことがあったり、美味しいものを食べたりすれば、こころはウキウキする。

みんなで集まって歌えばたのしい!とてもシンプルでかけがえのないこと。そういう風に人はできてる。


カンタービレ、という言葉は、歌うように…という意味だ。

歌うように、風にのって羽ばたくように、タンゴを踊るように、すきっぷするように、そんなふうに生きていたい。

 

こころのおもむくままに。感情の動くほうへ、ワクワクするほうへ。

自由がないと思っていたのは、わたしがわたしを縛っていたからで、本当はわたしを縛るものなんてなにもなかった。どこへも行けないと、思い込んでいたのはわたし自身で、とっくに鎖は解けていた。

本当はもう、自分の足で、羽を生やして、どこへでも飛んでゆけるのだ。

 

すきっぷしたままどこかへふわふわ飛んでゆきたい。

そうしてたどり着いた先にはきっと、笑顔いっぱいあふれるような、なんだかくだらなくて笑えるような、素敵な未来が待ってる気がするのだ。